気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【バナナマン】話が予想つかない!居酒屋にて「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

僕はサラリーマンしていますが、自分なりに頑張っているつもりです。
みなさんも日々奮闘していらっしゃると思います。

そんなときに、赤の他人から仕事を否定されたら・・・。

僕だったら
「僕の仕事のなにを知ってるんですか!?」
なんて思っちゃいます。

だからと言ってけんかする勇気はないのですが。

今日はそんな絡まれ方をされたときのエピソードです!

タレント名:バナナマン(日村)
タイトル:「すべらない話」居酒屋にて


バナナマン日村 話 「居酒屋にて」

居酒屋に入ったら面倒臭いおばちゃんに絡まれて、という設定。

観て思ったのが、掴みが最強!!

好き放題言われ続けた日村さん。
そこで切り返すときのセリフでグッと意識を掴まれました。

「お、よく言った!さぁどうなるどうなる?」って。

しかもその"掴み"が話の中で二回出てきます。

「その先どうなるの?早くしりたい!」て。

そして最後のオチも最高でした!

オチは割と弱めだったのですが、周りがドヒャー!!て笑うから成立する。

「すべらない話」がなぜ滑らないかというと、芸人さんの面白さ+芸人同士の助け合い もあると思いました!

じゃあ自分で笑いをかっさらいたいときはどうするか?
自分で笑えばいい!!! のかも。