気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【千原ジュニア】身振り手振りをなくせば話の面白さが分かる!結婚式スピーチ

こんにちは、いがらしです。

先日友人の結婚式に行っていたんですが、二人ともすごい幸せそうで最高な会でした。

誰かのために祝うって事は、祝う側も祝われる側も幸せにしますね。
また「あなたに私たちを祝ってほしい」て言ってもらえるのも嬉しいものです。

今日は千原ジュニアさんが結婚式に行ったときのエピソード。
今回は敢えて音声のみです!

タレント名:千原ジュニア
タイトル:結婚式スピーチ


【すべらない話】2016年7月 千原ジュニア「結婚式スピーチ」人志松本のすべらない話

「ド――――――!!」

とか

「グゥワ――ーーー!」

とか、千原さんって擬音語を使いながら盛り上げるのが上手いです。
なんだかその時の情景が目に浮かぶ気がします。

しかし!
今回はちょっとオチの落差が小さかったかな、と思いました!

「うん?ここ?」って。

ちょっと勢いで押し切ってる感じ。
この動画は音声しか聞こえてこないんですが、たぶんジェスチャーがあるからこそ伝わるものもあるんでしょうね。

音声だけで伝わってこなかったということは、
身振り手振りで盛り上げるのが千原さんのスタイルなのかも。

聞くに徹してみると、話している人の特徴が分かる事もあると思いました。
見た目だけでは判断しない。大事ですね。