気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【千原ジュニア】擬音語のオンパレード!今年の暑い日に「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

東京に住んでると、いろいろとトラブルが起きます。
電車で体調悪くなる人がでたり、道を聞かれたり。

人情味の薄い世の中になってきた、なんて言われていますが、日常の中でみんな精いっぱい人助けをしている。
僕なんかはそう思っています。

今日は千原ジュニアさんがたまたま人助けをした時の話をご紹介します!

タレント名:千原ジュニア
タイトル:「すべらない話」今年の暑い日に


千原ジュニア 話 「今年の暑い日に 」

とにかく「つかみ」が上手い!

「え?何が起こるの?」
「うん、たしかに不信に思うよね」
「えー?どうして?」

なんて疑問が呼ぶように話すんです。
むちゃ共感しちゃうんです!

そこで、お得意の圧の強いネタ登場。

「ブゥワァ~~~~!」
「ダァ~~~~~~!」
「どーーーーんっ!!」

て擬音語を多用して、その場の空気の熱をグンッと上げる。
ついつい引き付けられちゃいました!

緩急の取り方もすごくて、ブワー!と話したら急に静かにゆっくり話したり。

もう聞いてる方としては感情を揺さぶられまくってて、逃げられない!て感じでした。

自分は理系だからか理屈で話すことが多いんですが、擬音語とか使って感情に訴える話し方をしようと思います!