気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【小藪千豊】冷静と情熱の間。それこそが笑いの源泉!天然の人

こんにちは、いがらしです。

皆さんの周りに「天然な人」ていませんか。

周りから愛される反面、忙しい時とか気持ちに余裕がない時に少しイラつかれてしまうことも。
僕はよく友人から「おまえ、天然だよね」て言われることがあるんです。

自分では周りに迷惑かけたくないので普通でいたいのですが。

ところで小藪さん、実は天然の人が苦手なのだとか。
(確かに、そんな感じのキャラですね)

そんな小藪さんが天然の芸人さんとごはんを食べたときのお話。
小藪さんはイラっとしながら話してるんですが、凄い面白いです!

タレント名:小藪千豊
タイトル:天然の人


小籔千豊 「天然の人」

辛辣で冷めたツッコミがたまらない!
しかもどことなく「しゃーないやつなんです」て愛情も感じられる

こんないじり方をされたら、いわゆる「天然の人」は喜んじゃうんじゃないかな。

小藪さんって

「冷めた自分」と「熱い他人」を上手く演出するのが凄く上手。

「冷めた自分」の放つツッコミがまた鋭いから、面白い。

普通の人よりも多少厳しい目線なものだから、
「あー、また小藪さんがイラついてるよ。そんなに言わなくていいのに」
「ムキになっちゃって~」

て小藪さん自身にも、なんとなく愛着が。

実は僕、しゃべり終わってイラついてる小藪さんを、毎回松本さんが少しだけイジるのが好きなんです。
この松本さんの小さなツッコミが小藪さんを際立たせていると思いました!

波長の合う二人の関係って大事ですよね。
ボケとツッコミ。

一人でも楽しい話ができたらいいですが、そんなパートナーを探すのも良いかもしれません。