気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【宮川大輔】周到な準備は全てに勝る!夜中の公衆トイレ「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

夜に人がいない場所に行くのって、ちょっと怖いですよね。
特に公衆トイレなら、なおさら。
男性・女性問わずそうだと思います。

想像してみてください。

自分が人気のない公衆トイレで便座に座ってるときに、カツカツカツ・・と人が入ってきた入ってきたときの気持ち。

「あ、だれだろ」
「顔合わせたくない」
「すぐ出ていってほしいな」

僕だったらそんな気持ちになります。

今日は宮川さんが深夜の公衆トイレで遭遇した出来事の話です!

タレント名:宮川大輔
タイトル:「すべらない話」夜中の公衆トイレ


宮川大輔「夜中の公衆トイレ」の話

最後の最後まで、怪談を聞いてるような気分でした。
僕がその場にいたら、絶対に震えてるような状況!

それがありありと想像できちゃう程の表現力!

最後にオチが用意されているんですが、爆笑っ!!!!

「完全に計算されて用意されてたな~~!」
「してやられた~!」

て思いました。

これは正直、だれでも笑います!

今回の宮川さんみたいに"勝ち"が見えてる話をする側になったら楽しいでしょうね。
聞いてるひとの表情を楽しみながら話せそうです。

準備あれば憂いなし。
宮川さんの準備力に脱帽でした!

驚く出来事があったとき、それを「どれだけ面白く伝えられるか」考えてみると毎日がより楽しくなる気がします。