気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【兵頭大樹】身体の特徴も武器!カッコイイ写真「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

突然ですが、僕は褒められるとすぐに調子に乗っちゃうタイプなんです。

「お、その服に合うじゃん」とか言われると毎日着てきちゃうと思います。

褒め上手な人っていろんな意味でお得!

相手をほめて

「お、じゃあこんなことも話しちゃおうかな~」
「言っちゃおうかな~」

って気分にして、その人の引き出しを開けていく。

今日は兵頭さんがプロのカメラマンに褒められまくったときのエピソードです!

タレント名:兵頭大樹
タイトル:カッコイイ写真


兵動大樹 おしゃべり大好き 『かっこいい写真』

普段は癒し系のプリプリキャラで売ってる兵頭さん。

ある日、Good Rocks!という雑誌からの取材を受けることに。
むちゃくちゃカッコいい男たちがキメてる雑誌で、兵頭さんをカッコよく撮ってくれるのだとか。

こんな雑誌です。

rocks-ent.com出典:Rocks Entertainment


カッコイイですよね!

冒頭聞いただけで
「すごい企画だな~、面白そうだな~」
「雑誌編集者、勇気あるな~」
って思いがら観ました。


もう、いちいち動きが面白い!!


ピチピチスーツで、コミカルな動きを交えながら話すものだから、その都度笑いを誘われます。

「イケメンでスリムな人にこの芸はできないだろうな~」

て思いました。

身体的特徴って、友人同士でもある程度親しくならないといじれないですよね。
逆に、いじれるようになったら仲良くなった証拠。

そう考えると、先に自分の身体的特徴で笑いを取ってしまった方が早く仲良くなれるのでは?
他人の特徴をいじるのは良くないですが、自分からさらけ出しちゃえばいいんです。

相手がいじってきたら「勝ち!」

僕は目が細いんですが、何かネタを考えてみようと思います。