気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【ブラックマヨネーズ】地元トークの盛り上げ方!楽しい大阪「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

初めて会った人同士でも、出身地が同じだったりすると一気に打ち解けますよね。

「駅前の○○、いまは改装されたよね~」
「○○公園、よく行ったよね~」

とか、その地域の景色を二人で思い出しながら盛り上がります。
同じイメージを共有できるって嬉しい気持ちになります。

今日は、ブラックマヨネーズさんが何故、地元の大阪に住み続けるのか。
そんなお話を紹介します!

タレント名:ブラックマヨネーズ(吉田)
タイトル:「すべらない話」楽しい大阪


ブラックマヨネーズ 吉田 話 「楽しい大阪」


まず、大笑いするようなネタではありません!

地元トークなので、大坂をよく知る人でなければ「へぇ~」てなる程度かも。

でも同郷同士の会話の中でこんな話をされたら、絶対笑っちゃうと思います。
すぐに打ち解けて、次の話にもいい感じで繋がること間違いなし。

「こんなにバカで可笑しいんだけど、この土地が好き」

その気持ちが存分に伝わってくる話でした!

だから視聴者も

「うんうん、わかるな~」とほほ笑んじゃう。

僕が今住んでる東京にも、違和感、可笑しいことがたくさんあるはず。
それを愛情持って語れるように目を凝らそうと思いました!