気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【宮川大輔】バカな失敗談が勇猛果敢な挑戦の話に!熱帯魚「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

僕は魚が好きで、昔は金魚を飼っていました。
子供だったこともあり、うまく飼育できなくて何匹か死なせてしまったことも。

ずいぶんと悲しい気持ちになったのを覚えています。
どうせ飼うなら、長生きしてほしいですよね。

今日は、お魚を水槽で飼う話をご紹介します。

タレント名:宮川大輔
タイトル:「すべらない話」熱帯魚


宮川大輔 話 「熱帯魚」

お客さんが来なくて苦しい喫茶店経営をする毎日。
一念発起して大きな水槽を買って魚の飼育に苦闘するエピソードです。

魚って飼育するのが難しくて、水流、餌、水質など、いろんなことを考慮する必要があります。
素人がやると、死なせちゃうってよくある事だと思うんですよね。

普通にそのエピソードを話すと悲しいお話になっていまいますが、宮川さんが話すと違う!

諸突猛進で向こう見ずなチャレンジと、度重なる失敗。
それを乗り越えて進む宮川家。

勇猛なチャレンジストーリーに聞こえるのです!

だからこそ、死んでしまったときの悲哀が笑いに変わるんですよね。

「オラ―!これでどうじゃー!」
「あ、死んでもた・・」

て感じに!

やってることは、よく調べずに魚を飼って死なせてるだけ。
魚にとっては迷惑甚だしいのですが・・。

なんで宮川さんってこんなに面白いんでしょう?

シャキッとぶれない姿勢、強い目線、圧のある言葉で話すから、それとバカなオチの落差が大きいからかも。

マネしてみようかな。
でも急に真似たら周りからビクってされそうな気もします。