気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【アキナ】こういう人いた!「やる気ありすぎる学生」

こんにちは、いがらしです。

学生時代「超まじめな学級委員長」て感じの友達っていませんでしたか?

まじめ一徹。
授業中うるさいと自主的に「静かにしよう」と声掛けする友達。

そんな友達が小中学生の頃はいました。

「あいつの言ってる事は正しいんだけど、なんか言う通りにするのは癪」
て思ったりしていて、ずいぶんガキだったな~、て今は反省しています。

そんなマジメすぎる生徒が、とんでもないおバカさんだったら?

今日はそれに答えてくれるネタをご紹介します!

タレント名:アキナ
タイトル:やる気ありすぎる学生


アキナ コント やる気のありすぎる学生


マジメ生徒役の山名さん、役がハマりすぎ!

「こういう人いたな~」


て頷いちゃいました。

内容自体は「馬鹿だけどマジメな生徒」の矛盾をイジルもの。
ちょっとイジメっぽい雰囲気なので、100%好き勝手言われると「うーん」って僕の場合はなりました。

自分の体験談として語るのはいいと思うのですが、そういう属性の人を真似て小ばかにするのは差別的な気もしちゃって。

一方で、普段多くのひとが経験してる感情に気づいて、芸にする視点はすごい!
ぼくだったら絶対気づかないです。

僕も笑いのネタにするのはあくまで「他人」ではなく「自分の体験」にしようと思いました。