気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【島田紳助】愛をもってハッキリと伝える!お笑い界の未来を予言

こんにちは、いがらしです。

先日仕事の先輩から
「もっと泥臭くやれよ。きれいすぎ」
って言われました。

こういう意見をハッキリと伝えてくれる人って、多くないと思います。
年齢を重ねるほど、言葉に建前が多くなって、その人が本当に思っていることを聞けないというか。

逆に言う側でも、言いづらくなってくる気がします。

今日は、紳助さんがビシバシ後輩たちに事実を伝える場面をご紹介します!

タレント名:島田紳助
タイトル:お笑い界の未来を予言


島田紳助 お笑い界の未来を予言

実は紳助さん、
30代の頃に司会者になる決意をしたそうです。
その当時の司会者の特徴を分析したんだとか。

それで司会者の代表格になってるんだから、分析力と行動力がほんとに凄いと思います。

そんな紳助さんから見て、登壇してる芸人さんが生き残っていけるのか?

「司会者は、愛がないとあかんやん」
「登壇者をイジったりクソミソ言えるのは愛があるから」
「嫌いだったら悪口になってしまうもん」

のっけから格言!!

ここから、容赦なく登壇者の未来を予言していくんですが、正直なところ愛情を感じられない人から言われるとむちゃキツイ!

これだけテレビの前でバシバシいえるのは凄いと思います。

「愛情深い人」て前提があるからこそ受け取れる。

紳助さん自身が生き残るために必死に分析してもがいてきたからこそ、言える言葉だと思いました。

面白く言うにしろ言わないにしろ、相手のために本当のことをいう。
自分の経験から確信してることを伝える。

そんな人になれたら、きっと豊かな人間関係が広がっていくのではないでしょうか。