気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【島田紳助】誰も気づつけず誰もを褒めて笑いを取る!モテる男とモテない男の違い

こんにちは、いがらしです。

引退して久しい島田紳助さん。
一人暮らしが慣れない頃、よく紳助さんのトークをテレビで見て笑っていたものです。

復帰してくれないかな~

そんな紳助さん恋しさから、動画を漁ってて見つけた爆笑トーク
ぜひ紹介させてください!

タレント名:島田紳助
タイトル:モテる男とモテない男の違い


島田紳助 モテる男とモテない男の違い

モテる男とモテない男というお題で、紳助さんが恋愛についての話題を回しまくる!
熟練のしゃべくり7の面々も、紳助さんのハンドリングに回されまくりでした。

さすがは紳助さん!
「ほんとに神がかってるな~」て改めて思いました。

藤原紀香さんと陣内さんの付き合う前のウラ話が必見です。

笑い、というより引き付けられる話といった方が正確だと思います!

藤原紀香さんを空母、アタックする陣内さんをゼロ戦に例えて展開する恋愛の駆け引きの話。すっごくわかりやすい!!

そこからの、藤原紀香さんも、陣内さんも、両方をほめる。
この話聞いて、二人の好感度がむっちゃ上がりました!

・話しに出てくる登場人物の良い噂を流す
・物事に例えて話す
・話の展開から予想される答え(フリ)を敢えて裏切る(オチ)
・自分自身の感情を乗せる
・いじるときも相手を貶めない

これができたら、それこそモテるだろうな~

もっと紳助さんのトークを聞いて普段の友人・仕事仲間・客先との話で少しでも織り交ぜようと思いました!