気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【ケンドーコバヤシ】短時間で笑いをかっさらう!ジェット風呂「すべらない話」

こんにちは、いがらしです。

銭湯って皆さんは最後いつ入りましたか?
家にお風呂がある時代なので、そう何度も行ったりしませんよね。

僕の場合は年に1~2回くらいでしょうか。

素っ裸の赤の他人と風呂に入るって、よく考えてみると不思議な気もします。
一方で素っ裸なんだから、普段より気分的にオープンにもなる。

普段なら見れない行動や表情に気が付いたって経験ありませんか?

今日はそんな銭湯のネタをご紹介します。

タレント名:ケンドーコバヤシ
タイトル:「すべらない話」ジェット風呂

 


ケンドーコバヤシ 話 「ジェット風呂」

ケンドーコバヤシさんが仕事終わりに、近くの銭湯に行ったときのお話。

まずこのネタ。
時間が約3分と短い!

他の「すべらない話」で5分くらい話す芸人さんが多いのを考えると、この短時間で笑いを取るのって大変だと思います。

ドッカ―――――ン!
という笑いではないですが、思わずにやけてしまう笑いでした。

銭湯という開放空間で、利用者さんから出てくる素の表情。
これを見事に真似て笑いに変えてたのがすごかったです。

フリートークって、こういう日常を面白く彩ることができるから面白い!

きっとケンドーコバヤシさんや他の芸人さんも、自分だけじゃなく他人に興味を持って観察しているのではないでしょうか。

面白さの源は、人に対する興味なのかもしれませんね。

ユーモアセンスに欠ける自分は、まだ改善するべきところが多そうです。