気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【島田紳助】応援される人の条件!嫌いな芸能人を暴露しながら

こんにちは、いがらしです。

人間って不思議なもので、応援されやすい人とそうでない人に分かれると思っています。もしくは、人が集まる人とそうでない人。

なんででしょう?

もしそれが分かって自分の行動を変えられるならば、変えたほうが人生豊かになるはずです。

今回は、紳助さんが「応援されるひと」ってどんなひとか。
それを語ってる動画を見つけました!

前振りが長くなりましたが、ぜひ観てほしいです!

タレント名:島田紳助
タイトル:嫌いな芸能人を暴露


島田紳助 嫌いな芸能人を暴露

正直、けっこうキツい話をしてます!

「世間ってこういうものよ?」

て現実を話してる。理屈じゃない、義理と人情の話。

これ、普通に真顔で言われたらすごくキツイ!
上司に1:1の面談で言われたと想像すると身震いします。


キツイけど大事な話だからこそ、笑いがあると受け止められる。

紳助さんがそれを体現してました!
笑いながらも背筋が伸びるというか。

もしこんなノリで、正直ベースでキツイ話もしてくれる友人がいたら、みなさんどう感じますか?

それって凄い豊かな関係だと思うんです。
僕も友人にとってそうなりたいって思っています。

そういう意味でも笑いってほんとに奥深い人生のワザですね。