気ままにお笑い研究

お笑い大好き。密かに喋り上手になりたい人のブログ。

【ライス】次から次へと展開されるオチの嵐!変装

 

こんにちは、いがらしです。

コントって色々な世界観の設定がありますよね。
教室だったり、トイレだったり、レストランだったり。

だいたい世間一般のひとが思い浮かべやすい場所を選ぶことが多いそうです。

一方で、想像しづらい特別な場所や状況は、難易度が高くなるのではないでしょうか。

今回は「美術館強盗」に警察と犯人が鉢合わせたシーンがお題。
これは確かになかなか無い設定です!

タレント名:ライス
タイトル:変装


【ライス】コント/変装【ネタ】

ライスさんはキングオブコントの2016年チャンピオン!
どんな世界を繰り広げてくれるのかワクワクしながら観ました。

「よくここまで普通は思いつかない設定を織り込むなー!」

って素直に関心しちゃいました!

次から次へと展開される"まさか"なストーリー。
この二人、絶対頭いいと思います。

全然飽きずに観ることができました!

ただ一つだけ注文したいのは、

「ポイントを絞ってほしい」

 

僕みたいな沸点の低い人間には、次から次へと出てくるネタがどれも強烈でした。
"ここ!"てところで面白さをかみしめたい気持ちです。

ずーっとオチが連続するのも、お腹いっぱいになると思ったネタでした。
欲張りすぎかな。